【横浜市南区】防犯対策をしたい方必見!
玄関のカギ交換のタイミング 暗証番号や補助錠がおすすめ
横浜市南区で玄関のカギ交換をお考えの方はいらっしゃいませんか?防犯に対する意識が高くなった今、暗証番号式やICカード式、指紋認証式など様々な種類のカギが登場しています。
防犯対策をするうえで、補助錠を付けるなどセキリティを強化すればピッキング被害も抑えることができます。こちらでは、カギの寿命や防犯性の高いカギについてご紹介します。
『カギの寿命は?』玄関のカギ交換のタイミングについて
カギ自体に特別なメンテナンスは必要ありません。10年、20年経っても特に変形していなければ、そのまま使用することができるでしょう。
しかし、10年、20年前のカギと比べて今のカギは防犯性がアップしています。玄関の防犯対策を考えると、古いカギを使用している場合はカギ交換も視野に入れることをおすすめします。
例えば、昔ながらのシリンダータイプのカギは、ピッキングされやすいといわれています。そういったカギの場合は、ディンプルキーへ交換したり、あるいは暗証番号式やICカード式、指紋認証式などに変更したりするのも良いでしょう。
また、メインキー以外に補助錠を付けて防犯対策を強化することもできます。例えば、ディンプルキーを基本として、それにプラスして暗証番号式を付ける方もいらっしゃいます。
横浜市南区をはじめ、多くの地域でシリンダータイプの住宅やマンション、アパートはまだたくさんあります。横浜市南区に位置するカギの横浜ロックサービスでは、玄関のカギ交換はもちろん、補助錠も取り扱っています。カギが古くて心配という方、防犯対策になるカギに交換したいという方は、ぜひご相談ください。
防犯性の高いカギについて
防犯性の高いカギには、ディンプルシリンダーや指紋認証型など複雑な構造をしたカギがあります。
これらは防犯鍵とも呼ばれ、防犯性に優れているのが特徴です。
また、ワンドア・ツーロックを採用している補助錠もおすすめです。これは、1つの扉に2つの錠が付いているカギを指します。そして、室内からロックができるカギは、より一層防犯性を高めることができます。
玄関に補助錠を付ける場合は、主に下記のようなものがあります。
・ カギ式補助錠
・暗証番号式補助錠
・ICカード式補助錠
・リモコン式補助錠
・指紋認証式補助錠
玄関は防犯対策を強化しておきたいものです。様々なタイプのカギが誕生してからは、カギ式以外のものも人気を集めています。その家に住む人でしかわからないもの、所有物などで解除できるものを選択する方が増えてきました。
横浜市南区に位置するカギの横浜ロックサービスでは、こういった補助錠を取り揃えています。ご希望にあった防犯対策が可能ですので、ぜひお問い合わせください。横浜市南区だけでなく、横浜市全域で対応しています。
補助錠や暗証番号付きで防犯対策を!横浜市南区にあるカギの横浜ロックサービスにお任せ
横浜市南区で防犯対策をお考えの方向けに、カギ交換のタイミングや防犯性の高いカギについてご紹介しました。今や、セキュリティーを強化したカギが数多く登場しています。
カギの横浜ロックサービスは、カギに関するご相談はもちろん、防犯対策のアドバイスも可能です。防犯対策に力を入れたいとお考えでしたら、ぜひカギのプロであるカギの横浜ロックサービスにご連絡ください。