防犯お役立ちコラム

カギが故障!?緊急時の対処法&業者選びのポイント

24時間スピード対応・出張可能なカギの横浜ロックサービス

カギのトラブルや故障が起こってしまった場合、自分でなんとかしようとする方は多くいらっしゃいます。しかし、正しい知識がないとカギ穴ごと交換が必要になることもあるため注意が必要です。

こちらでは、緊急時の対処法をご紹介します。ご自身で解決するのが難しそうであれば、カギ業者へご依頼ください。横浜市でカギ業者をお探しでしたら、横浜市を中心に幅広いエリアを対象に出張サービスを提供しているカギの横浜ロックサービスをご利用ください。24時間スピード対応が可能です。

『カギトラブル・故障で緊急時に自分でできる対処法とは?』
カギトラブルや故障が起こった場合、基本的には自分で対処しない方が良いですが、まずは一時的な対処方法を試してみましょう。

カギが入らないときの応急処置として、潤滑油を使った対処法があります。潤滑油は、カギ穴専門の潤滑油を選ぶことが重要です。自転車やドアの滑りなどを良くする潤滑油には、粘性を含んだものがあります。

そういった潤滑油を使ってしまうと、時間が経つにつれカギ穴内で固まってしまう可能性があります。また、汚れやゴミが吸着しやすいため、故障の原因になります。手順としては、カギ穴専門の潤滑油をカギ穴に液が漏れるくらいたっぷり入れます。そして、手持ちのカギを何回か抜き差しして滑りを良くしましょう。カギ穴の周りに垂れた液は、ぞうきんやタオルで拭き取ります。

カギ穴専門の潤滑油を使用するのは、あくまでも滑りを良くするためです。カギがなくなったときに潤滑油を使い、マイナスドライバーや工具を使って無理やり開ける使い方は望ましくありません。カギ穴の故障の原因になります。

業者選びのポイント!信頼・安心できるカギ業者を選ぼう

横浜市でカギトラブル・故障が起こったとき、どのカギ業者に依頼するか迷ってしまう方は多くいらっしゃると思います。

緊急時だと特にスピード重視になります。こちらでは、カギ業者を選ぶ際のポイントをご紹介します。

・ 受付の対応がしっかりしている

・見積りが無料である

・出張対応・到着時間が早い

・接客態度が良い

・アフターフォローが充実している

・24時間対応してくれる

・様々なカギの種類に対応

横浜市にあるカギの横浜ロックサービスは、上記のすべてをクリアしています。確かな技術とスピード対応でカギのトラブルを解決いたしますので、お気軽にご連絡ください。


24時間スピード対応!出張もお任せの横浜市にあるカギの横浜ロックサービス

カギのトラブルや故障が起きたときに自分でできる対処法と、カギ業者を選ぶ際のポイントをご紹介しました。24時間スピード対応が可能なカギの横浜ロックサービスは、横浜市をはじめ幅広いエリアで出張サービスを行っています。
カギを開ける・作る・交換する・取り付けることが可能です。防犯対策をお考えの方へのアドバイスも可能ですので、ぜひご相談ください。